三井ダイレクトの無料ロードサービス



三井ダイレクトの無料ロードサービス・事故対応サービス自動車保険を選ぶ際に比較したいのが各損保の「無料ロードサービス・事故対応サービス」です。


近年では各損保とも自動車保険加入者に対して無料で各種ロードサービス、事故対応サービス等を提供するようになってきていますが、なかでもダイレクト系の自動車保険(通販型自動車保険)のほうが代理店型の自動車保険よりも充実した無料ロードサービスを提供しているようです。


では三井ダイレクト損保の自動車保険の「無料ロードアシスタントサービス・事故対応サービス」はどのような内容なのでしょうか?


無料ロードサービス・事故対応サービスを利用しても翌年のノンフリート等級には影響がありません。


損保によっては車両保険に加入していなければ無料ロードサービス等は受けられない場合もありますが、三井ダイレクトの場合、車両保険を付帯していない場合でも、三井ダイレクト自動車保険契約者すべての方に各種、「無料ロードアシスタントサービス・事故対応サービス」が受けられます。


 三井ダイレクトの無料ロードサービス・事故対応サービス等



◎24時間・365日事故対応サービス



三井ダイレクトの24時間・365日事故対応サービス24時間・365日事故対応サービスとは、その名の通り24時間365日いつでも「事故の対応(受付)」をしてくれるサービスのことで、三井ダイレクトだけでなく、いまではほとんどの損保で「24時間・365日事故対応サービス」を提供していると思います。


◎1事故専任担当制


三井ダイレクトは1事故専任担当制1事故専任担当制とは、事故を起こした際に専任の担当者が事故解決まで対応してくれるサービスのことで、専任の担当者が最後まで責任を持って対応してくれるので、連絡する度に担当者が変わって困るといったこともありませんので安心です。


また三井ダイレクトの場合、対人・対物事故についての中途経過をMyホームページ上で確認することができるので、いまどのような状況になっているのかがリアルタイムで分かるようになっています。


◎示談代行サービス


三井ダイレクトの示談代行サービス示談代行サービスとは、対人・対物賠償事故を起こした場合でも、専門スタッフ(顧問弁護士など)がお客様に代わって相手方と示談交渉を行ってくれるサービスのことで、三井ダイレクトだけでなくいまではほとんどの損保で示談代行サービスを提供していますが、自賠責保険内で納まる事故、こちらの過失がゼロの事故の場合は、示談を代行してくれない場合もあります。


◎車両トラブル無料サービス



三井ダイレクトの車両トラブルサービス車両トラブル無料サービスとは、以下のような車両に関するトラブルが起こった場合でも、三井ダイレクトと提携している、「約3,000ヶ所のロードサービス・約1,100ヶ所の指定修理工場」が、24時間365日いつでもトラブル現場に駆けつけて対応してくれるサービスのことです。


ただすべての車両トラブルについて無料で対応してくれるわけではなく、「現場で対応可能な30分程度の簡易作業」が無料となり、これ以上のトラブルの場合は有料となりますので注意しましょう!




・キー閉じ込み時のカギ開け
・ガス欠時の燃料補給(ガソリン代有料)
・バッテリー上がり時のジャンピング交換作業
・パンク時のスペアタイア交換
・落輪引き上げ
・サイドブレーキ固着の解除
・オイル漏れの点検、補充
・冷却水補給
・ボルトの締め付け
・各種バルブ、ヒューズの取替え


など・・・


◎事故車に対する各種無料サービス


三井ダイレクトの事故車に対する無料サービス

三井ダイレクトでは事故車に対する各種無料サービスを提供しています。




・修理箇所永久保証


指定修理工場で修理された箇所について永久に保証してくれるサービス(お客さまが修理車両を所有されている期間に限り、自然消耗などは除きます)。


・代車無料サービス


指定修理工場での修理期間中の代車を無料で貸してもらえます。


・引取・納車無料サービス


トラブルに合った車を自宅まで無料で引き取りにきてもらえ、修理後自宅へ無料で届けてくれます。


・納車時洗車サービス


修理後、洗車をして納車してもらえます。


◎レッカーサービス


三井ダイレクトでは自宅から直線距離50km以上遠方での事故、故障、車両トラブル等で自力走行できない車を現場から最寄の修理工場まで無料でレッカー移動してもらえます(契約者指定の修理工場までレッカー移動する場合は30kmまで無料)。


◎緊急時の「宿泊費・帰宅費」サポート


三井ダイレクトでは、自宅から直線距離50km以上遠方での事故、故障、車両トラブル等でお車を使用できなくなり、帰宅できなくなった場合、「宿泊費・帰宅費」を以下の金額まで実費をサービスしてもらえます。


・宿泊費:「1名1泊10,000円まで(事故・故障時に車に搭乗していた方が対象で、車検証上の定員分まで1泊限度でサービス)」


・帰宅費:「1名20,000円まで(代替交通手段はタクシー、電車、飛行機、船舶等が対象で、レンタカーは含みません)」


契約2年目以降の方は、さらに手厚いサービスが受けられます。


◎事故証明取得サービス


事故証明取得サービスとは、自動車保険の保険金を受け取る際に必要となる、各都道府県の自動車安全運転センターが発行する、事故を起こしたことを証明する、「事故証明(交通事故証明書)」を三井ダイレクトが無料で代行取得してくれるサービスのことです。


◎安心車検紹介サービス


高品質の車検を、全国均一料金(有料)で紹介してくれるサービスで、引取納車無料、代車無料、納車時洗車無料、修理が必要な場合の修理工賃10%割引などの特典があります。




最大20社の自動車保険を一括見積もり

いまなら無料見積するだけで500円分のマックカードプレゼント♪